新田己裕選手、品川CCへの移籍決定のお知らせ

いつもFC徳島への温かいご声援、誠にありがとうございます。この度、新田己裕選手が退団、品川CC横浜(https://shinagawa.cc/)への移籍が決定致しましたのでお知らせします。

 

■選手名: 39 新田 己裕(にった きひろ)

■ポジション: DF

■生年月日: 1993年10月6日 

■出 身: 山口県

■経 歴: 周東FC→ルーテル学院中学校→ルーテル学院高校→駒澤大学体育会サッカー部→いわきFC→高知ユナイテッドSC→FC徳島(2020年加入)

 

【本人コメント】

この度、FC徳島を退団し品川CCへ移籍することを決断しました。

今年一年で引退しようと決め、FC徳島を昇格させて徳島を去ろうと思い始まったシーズン。チームを昇格させることは出来なかったけど、このメンバーで戦えたことを誇りに思います。

これからはサッカー選手として一線を引き、セカンドキャリアに向けてビジネスマンが本気でサッカーをするという形にシフトチェンジします。ただ、幸せなことにまだまだ本気でプレーを続けられるので今後とも温かく見守ってくれたら幸いです。

小学生から始めたサッカー。ここまで本気でプレーさせて頂いて本当に幸せでした。今までのチーム指導者、関係者、チームメイト、家族には本当に感謝しています。

思い返すと大学卒業後、いわき退団後、高知退団後、なかなかチームが決まらない中拾ってくれたのが3チームでした。この3チームや苦しいときに支えてくれた人には本当に感謝でいっぱいです。

サッカーをしていたから色々な地域に行けましたし、色々な方々と出逢い、素晴らしいサッカー人生を送ることができました。これからは所属させて頂いた いわきFC,高知ユナイテッドSC、FC徳島は特に応援させて頂きます。

これからも人との縁を大切にしながら笑顔で新田己裕らしく頑張っていきます!

みんな本当にありがとう!これからもよろしく!!

2020年12月26日